同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『優しい時間』第2話 拓郎の髪型…

誰しもが突っ込んだであろう、過去の拓郎の髪型…ないないないないないないって。それと、めぐみ(大竹しのぶ)の、拓郎は自分にも近所の人にも礼儀正しかった説…暴走族なのに?(差別ではありません)あれだ。自分の住んでいる町では暴走行為をしなかったってことだ(笑)。きっと近所のおばさんやおじさんには「おはようございますっ♪」って挨拶していたんだよね、拓郎っ(笑)。
梓(長澤まさみ)が皿やカップを割るのは、どうも精神的なものみたいだねぇ。ヒステリー症状もあるし、落ち着きもないし…うーん。だけど拓郎の前ではとっても可愛いよ。ろくろを回す拓郎を見つめていたり、爪ブラシを買ったり…あっ、拓郎の"歯ブラシ間違い"はワザとなんですよね?…ね…(とっても不安)。
今回のゲスト、新婚夫婦の秀子(田畑智子)と健(中村俊太)も妙なカップルだったな。「足の指を舐めるんです」にはウケたけど(笑)。つまりあらゆる情報が氾濫している今、旦那はとっても間違った情報を仕入れていて、逆に奥さんはまったくその手のことには疎いってことなのね。…うーん、この出来事あまりにも唐突感があってついて行けなかったよ。しかも田畑智子ちゃんをこんな使い方するなんてもったいなさ過ぎだよー。
梓と拓郎の豪雨シーンは結構迫力あったね。あの車放りっぱなしで本当に大丈夫なのかなぁ。そして皿の破片はどうしたんでしょう…おーい、師匠がずっと待っているのだよーっ。悠長に拓郎ん家でシャワー浴びている場合ではありませんぞ。拓郎「…見ないけど…」ニノ可愛いっ("▽"*)。で、ここで梓が「森の時計」の従業員だってことを知ってしまうわけなのね。
なんか、とっても"まったり"と見てしまうドラマですな。「間ばかりで台詞も少なそうだ」とはオットの言葉。うん、倉本ワールドだからねぇ…。次回予告では拓郎が泣いていたよ…ニノの感情表現はとっても上手いから、少し動きのある演技をガンガンしてもらいたいです。
それにしても(前回に引き続き)相変わらず制作予算が気になるワタシたち夫婦「ロケ地(富良野)までのキャスト・スタッフ全員の交通費と宿泊費、すごいだろうなー」「ゲストもその都度だもんね」…おいっ。