同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『不機嫌なジーン』第6・7・8話 一気に3話、ところどころ早送りの刑(おい)

健一(黄川田将也)の別れ話の切り出し方、やっぱ嫌いです…つーか、仁子(竹内結子)が健一と別れたことで泣く姿はとても可哀想だった。
信じられないけれど1年もつき合っていたんだもんね…そりゃ泣くよな。
実際リアルな社会でも「そんな男とは別れた方がいいんだよっ!!アナタの為なんだよ!!」って第三者が言ったって、当事者には伝わらないものだものね。
で、で、で、やっと隼人(オダギリジョー)が出てきましたねー(嬉)。しかも顔では笑いながら目が恐い、オダジョっぷり発揮でした。そんなに南原教授(内野聖陽)が憎いのね〜。
ただ、仁子が南原教授の元彼女だって知らないで接近したところはgood。教授抜きで仁子に興味を持ったんだよね。


子供たちの中で手を挙げる南原教授はプリティ。そして仁子に再度アタック(死語?)…いい人だ(笑)。
な〜んでそんなに仁子が好きなのかはわからないけれども、とりあえずやっと元の鞘に収まったわけで。
でもそこに隼人がお邪魔虫(死語2)として入ってくるわけね…っていうか、なんでこの三角関係が終盤なの?ドラマを見る前に予想していた関係がやっと登場しましたよ(汗)。これってオダジョのスケジュール問題なのかしら…と疑う(笑)。