同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『わかば』全部見たよっ(自分でも吃驚)

NHK朝の連続ドラマを1話も欠かさず見たのって何年ぶりだろう…。これも全てはHDレコーダーのお陰だよ(毎日決まった時間に自動録画機能)。
子役以外は全員芸達者な人たちばかりで良かったし、内容もそこそこ面白かったですよ。


でも若葉(原田夏希)や亜紀(山口紗弥加)の結婚→出産に関しては、これぞNHKって思っちゃった。就職して3年で結婚、親・親戚・職場の人たちという周りの暖かい協力がどっぷりある環境での出産・育児。
若葉の旦那・雅也(姜暢雄)だって、なんだかんだ言っても家事も育児も手伝い、そして妻の夢の実現に向けて一緒に頑張る…。ああ、理想ですねー(笑)。


最終週で衝撃だったのは、弟クン・光(崎本大海)の眉毛…どうしたん?(汗)。フランスから帰ってきた光の「ヒロミ・郷」化には、正直驚きと戸惑いを隠せませんでした…ああ、あんなに可愛かったのに(涙)。