同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『アタックNo.1』やっぱ可愛いっ

まずはこのドラマ。あー、やっぱ上戸彩ちゃん可愛いですー。な〜んかこの子は好きなんだよね〜でへへ(心配)。とてつもなくポジティブな女の子やらせたら右に出る者がいないんじゃないか…と思わせてくれますよ。
鮎原こずえ役の上戸彩ちゃん、早川みどり役の酒井彩名ちゃん、石松真理役の森田彩華ちゃんは前作(エースをねらえ!)からの連投ということで。しかし石松真理の話し方は最初どうかと思いましたが。(どうも過去に不良だったという設定のようだが…)
あと、高校選抜には吉村さとみ役で、不思議ちゃん・加藤夏希を投入っ!!ドラマになると普通で可愛い子なのになぁ(笑)。


お約束の「どうして私が」「何故あの子が」の展開から、「美味でございますぅ〜」の久保田磨希率いる先輩たちからのいぢめ、親友みどりとの心のすれ違いと和解、そして何か途轍もないことを企んでいる監督・猪野熊(船越英一郎)の出現、その猪野熊監督と因縁の過去がありそうな高校の監督・本郷(中村俊介)、どう絡んでくるのかわからないライダーカリスこと三田村(森本亮治)と、多分こずえの恋の相手・一ノ瀬努(松尾敏伸)…と、第一話ながらも濃ゆ〜い出演陣を見せて頂きました…ぜぃぜぃ。
しかしお蝶夫人や仁コーチのような、普通からはかけ離れた所作を見せつけてくれる人たちが果たしているかどうか、そこが毎回感想を書くかどうかのポイントでもあります(笑)。