同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『エンジン』第8話 うーん

七恵(岡真由)ちゃんがカワイイっ。テーブルの下に隠れての上目遣いとか、ちひろ(松下由樹)の説得(?)で出てきたと思ったら、両手を挙げて園長・猛(原田芳雄)にだっこを要求するなんて、これって高等技術だよっ?。あー、可愛すぎっ。この子に落ちない奴は人間じゃねぇっ!!

次郎(木村拓哉)には、あんな風に泣かせて欲しくなかったな。我慢して、涙をこぼすかこぼさないかの一歩手前って方が格好いいと思うのに…ぶー(あっ、好みの問題ですね、スミマセン)。
今回つくづく思ったけれど、木村くんと小雪って合わないんだよなー。見つめ合っていても絵にならないっていうか、違う人種みたいな違和感が消えないんだよね。草なぎくんと小雪の時はそんなこと感じなかったんだけどな。

ということで、子供たちを各施設に送り届けるの回でした(おぃ)。全てが動き出すのは次回からですね。