同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

Mステ ミスチル登場っ

久しぶりに録画モードですよ。だってMr.Children登場ですもんっ!!(鼻息)。『未来』CM以外で初めて聞けました。やっぱ歌っている、ギター弾いている、桜井さんが好き好き〜。2曲ぐらいやって欲しかったなー。MCはホントいらないですから(え)。この後何度もリピートするつもりですがなにか。

今回のMステはミスチルはもちろんですが、思いがけずたっぷり堪能できましたっ!!。
KinKi Kidsの『ビロードの闇』も聴けたし(この曲は好きだー)、笑いながら踊っている光一くんも見られたし(笑)。なんせ踊る人たちを見るのが好きなので、こーいう激しいダンスの曲はたまんねぇッスよ。ほんとはミスチル目当てのMステだったのに、最初にKinKi Kidsを3回もリピートしてしまいやした(汗)。剛くんも光一くんも年を重ねるにつれどんどん素敵になるわぁ。そうそう、ダンサーの踊りも格好良かった。
だからSMAPさんたちにも(クラプトンとか竹内まりやとかもいいんだけど)、昔のようにガンガン踊る歌出して欲しいなぁ…と思うわけです。

そして、DEPAPEPEの演奏も最高っ!!アコギの音色が好きなのですよー。上手いよねー、この二人。『START』楽しそうだった…っていうか、聞いていて楽しい気持ちになる曲だよね。
それと、SOFFetの『へその緒』もジーンときた。家にいる時は日中ずっと TFM 聞いているので、この曲は何度も聞いたことはあるんだけど、ワタシはやっぱり映像ありきなんですよね。演奏しているのを見るのが好きなんだわーと再確認しました。

あっ、そういえば過去の映像でKinKiさんたちの後ろで踊っている、めちゃくちゃ可愛かった頃のタッキーと翼くんを見ることができたわっ。来週も録画しよっと。