同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

おーまいがっ(号泣)

洗い物をしている時に、プーンという変な音に気がついた。周りを見渡してみると、なんと冷凍庫がちゃんと閉まっていないっ!!!きゃーっ。慌てて閉めたけど、いつから開いていたのかによっては中の冷凍品がとんでもないことになってない?と思い、開けて確認。
ガリガリ君→液体だよ、氷→全部くっついている、挽肉バラ冷凍→ちょっと柔らかめ、パン→見事に柔らかい(涙)、豚ロース厚切り→固い(ほっ)…。
いつから?いつから開いていたんだろう…。今日ワタシは冷凍庫を触っていないから、オットがアイスコーヒーを作った時?うわああああ、それだと昼前だよ…3時間近く開いていたことにな…る…orz。オット〜〜〜っ!!(涙目)
これらのモノは再度冷凍しても品質的に大丈夫なのかなぁ(不安)。