同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『エンジン』最終回 終わったー

終わりました…。前回に引き続きちょっとかったるい内容だったけど、ちゃんと最後まで見ましたよ…ふふふ。
結果としては、みんなの嫌われ者・いぢわる比呂人(青木伸輔)さんには勝ってくれて(というよりも自爆か)、最終ラップは独走したんだけど、ゴール直前にマシントラブルによって次郎(木村拓哉)は負けた…ということなのね。うん、落ち着き先としては悪くないよね。実力云々の負け方ではないからなぁ…。
優勝はできないだろうなとは思っていたけど、まさか自分で車を押してゴールするなんて。しかもサーキットにいる観客は、次郎の一挙一動を全員固唾をのんで見守っていたわけ?彼が去った後の拍手は満場一致のように聞こえましたが(少なかったけど)。えーっと、優勝したドライバーの立場って…(汗)。
あっ、マッチさんはあれだけのご出演ですか(笑)。で、次郎は次はパリダカなんだ…ふぅーん…ということでした(え)。
そうそう、お昼に「エンジン裏」とかいうメイキングと木村くんのロングインタビューみたいな番組やってたんです。オットが気を回して録画してくれていたのを本放送後に見たんだけど、木村くんやスタッフたちのドラマにかける熱いメッセージを聞いていると、逆にどんどん冷えちゃって「残念だけど、その熱さはブラウン管のこっちには伝わってこなかったんだよね…」と、言ってはいけないことを思わず吐いてしまいました。反省…orz。
でも個人的にはこの番宣番組よりも、泉谷さんが木村くんとセッションする(した?)予定の番組打ち上げをそのまま流して欲しかったなー(笑)。
なにはともあれ、次の月9に期待大です(懲りない)。妻夫木くん、深津ちゃん、ヒロスエ…豪華だわー。予告での台詞もちょっと面白かったし。