同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

暑っづいねぇ…

暑くてね、毎日「ガリガリ君」食べてます。ソーダ味です。家の近くにできたブンイレ(我が家の呼び方)にてちょっと前までやっていた、700円以上お買いあげで1枚引けるクジで当たったのがきっかけです。それ以来行く度に買ってます…しかしアタリは一本も出ません(涙)。それにしても「ガリガリ君」は美味い。でも、キャラクターがちっとも可愛くない…(笑)。
実は"可愛いキャラクター好き"なんですよ。なんせ「いちご新聞」創刊リアルタイム世代!ですからね(カミングアウト?)。しかし王道(リボン付けた猫とか)はあんまり好きじゃないけどね。
現在のお気に入りは、ジップロックのカエルくんたち「ツカエル」→http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/cm/index.html。基本的にカエルキャラクターは大好きなんですけど(なぜだ)、このコたちはちょっと小憎らしいところが可愛くて好きなんです。