同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『劇団演技者。』「石川県伍参市」

1話から4話まで通しで見ました…むむむむ(汗)。"歪んだ欲望"と"愛憎"渦巻く青春群像劇…だそうなんですが、正直なんだかわからん(笑)。出演者それぞれはなかなか魅せてくれたんだけど、肝心のストーリーには置いてきぼりにされた感じ。こーいうもんだっ!!と言われてしまったら仕方ないけどさ…感性の問題?(涙)。
おおっ!!なかなかいいじゃんっと思ったのは、北居くん役の高岡蒼佑くん。なんせ「人間の証明」でしか見たことなかったから、あのイメージが固定してたよ(すまん)。ラストの行動は理解不能だけど、それまでのお調子者・北居くんはなかなか面白かった。
吉井怜ちゃんも、見てるだけで苛つく萌絵を見事に演じてたよね(笑)。あじゃのミナリも、頭の悪さ全開の姿がなんだか可愛く思えたゾ(え)。
ひきこもりジュンの主演・櫻井翔くん、うーん、ジュンという役柄はどうだったのかなぁ。振り回されキャラは(バンビ的には)合っていると思うんだけど、相変わらず真っ当ないい男なので(フフ)、どうも歪んでいるようには見えないんだよなー。実際ジュンは歪んでいるように見えて実は歪んでなかったってことで(わかりにくい)、だからそう見えなかったのが逆にいいのかもしれないけれども…。ある意味難しい役なんだろうね。次回の特別篇(メイキング・ダイジェスト等)は、櫻井くんがそのジュンとどうやってつき合っていったのか興味あるからちょっと楽しみですよ。