同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『女王の教室』第7話 追記

コメント欄でも書いたけど、阿久津先生(天海祐希)が2年間も再教育センターにいたという過去。考えると結構凄い…2年間って期間は長すぎない?再教育センターっていったい何を再教育されるんだろう。なんか恐ろしいけれど、そこに行った全ての教師が阿久津先生と同じようになっていたりしたら、それはそれで凄いことかも。再教育センター=阿久津先生養成所みたいな(笑)。
で、そこに行く原因のひとつになったのが、絵里花(梶原ひかり)にカッターで切りつけられた時に見えた傷なのかな。2年前、生徒に切りつけられてできた傷なのか、それとも生徒を庇おうとしてできた傷なのか…。再教育センターに行く前の阿久津先生はどんな先生だったんだろう。
ワタシが「夢オチ」であって欲しいと望んでいる、あの髪を下ろして笑顔満開の阿久津先生が、再教育センターに行く前の姿ってことなのかなぁ…。