同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

天敵

意外と丈夫に見えて(太っているから健康そう…というのはガセビア)そこかしこが結構弱い(とくに頭)ワタシの最近の悩みは皮膚です。昔から皮膚には泣かされましたが、ここんとこ酷いのは蚊に刺された後です。酷く腫れて、いつまでも治らないんですよね。もちろん刺された後は掻かずに速効で薬を塗っていてもです。
その前にまず刺されやすい。蚊に刺されやすい人ってなにか特徴でもありますか?むちむちしていて美味しそうとか、霜降り状態が美味そうとか、そんなこと蚊には見えませんよね?(涙)。血が甘いの?しかしケーキよりもお煎餅の方が好きだよ?(違)。お酒も飲まないしなぁ…。
住んでいるマンションの1Fが危険地帯です。多分雨が降ると水がたまる自転車置き場が原因だと睨んでるんだけど、そこから産まれる元気良すぎの蚊たちが、毎日1Fエレベーターホールで餌を待ちかまえています。ちょっと気を抜いていると毎日のように刺され続けます(泣)。
自衛手段としては気を抜かず、常に腕と足を触ったり動かしたりすることしかないので、他人から見ると非常に落ち着きのない人に見えていると思われます。そしてそこにはもちろんビデオカメラも設置されているので、きっと管理会社の人に「エレベーター前で常に不気味な動きをしている危険人物」とチェックされていることでしょう(涙)。