同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

 お盆休み総まとめ…というか、ぐだ書き

お盆時期、いつも訪問しているサイトさんたちもお休みが多かったので、キーワード検索とかおとなり日記とか人様のアンテナとかを使って、今までお邪魔したことのなかったサイトにふらふら…と行ってみたりしてました。
みんな…面白いね…orz(なぜ落ち込む)。知れば知る程自分の文章力の無さが気になり出す仕組みですか(涙)。ブログって面白いところがまだまだたくさんあるわけですなー(遠い目)。そして、気がつくとアンテナ登録したとこが100超えていてビックリっ。
「この人(の文章)面白いっ!」とか「考え方が似ている」とか思うと、コメントやアンテナ登録する前にまずプロフィールを見せてもらうんだけど、そこでもまたショックを受けることが…。に、二十代?デスカ?(泣)。(たまに十代の方とかも(号泣))。
マジデスカ…。とっても大人な考えとか、無駄のない簡潔な文章とか、鋭い洞察力とか、ステキなユーモアとか、それら全てを二十数年くらいで身につけてらっしゃるのですか…(咽び泣き)。ぜ、是非教えを〜。
…もちろん、若かろうが年寄りだろうがオモシロイものはオモシロイし、気が合う(と思う)人とは気が合うわけです。でも、どうしてかコメントしようとしていた気持ちが後ろ向きになっちゃうのは何故だろう。やっぱ普段は年齢に対しては何とも思っていないフリをしているけれど、実は意外に気にしているのか、ワタシ(負け犬気質)。
お相手の方は、コメントしたワタシの年代なんて全然気にも止めないとはわかっているんだけどね。こんな風に自分のフィールドじゃないトコからの逃げ腰気質ってのは結構昔からあって、それって治した方がもっと楽しいかもしれないと気がついたり…。
ということで、ここ最近いろんなとこにコメント残してます。コメント頂くのも書き込むのも好きだっ!(告白?)。もしかしたら本文書くより好きかもしんない(笑)。やっぱ相手がいた方が話が弾むっていうか、問いかけに対してまた問いかけるとか、違う観点を知るとか、楽しいよね。…つーことは、ブログというよりもBBSツリー体質(そんな言葉無い)なのかな?ワタシ。
そうだ、昔チャットにもハマった時期があって、夜中にPCの前でげらげら笑ってオットを怯えさせていたんだった。チャットも、10人以上もいるとちょっと気後れしちゃうんですが、3〜4人程度でくだらないことを延々語り合うのが好きだったですね。タイピングは早いので(おっ、自慢?)、いつでもカモ〜ンっ(カモンて)。
うわ、何書いてんだろ。つまり今年のお盆休み期間は、今までお邪魔したことのなかったサイトに行って、足あとをダダーンと残してきたからこれからもヨロシクお願いしますねっ!…っていうことかなー。もちろん今まで遊んでくれていたかた達も、今後ともよ・ろ・し・く・ねっ(テヘッ☆)……うぐっ…ふふっ…わかった、もう金輪際「テヘッ☆」なんて言わねぇよ…相変わらずアンタのスクリューパンチは効くぜ…ふっふっ…。