同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『電車男』第7話 舞台にも行くぞ〜

秋葉カンペーさん(堀内健)キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!…ってアレだけかいっ!!(爆)。こーいう贅沢な使い方がまたイイ…っちゃあイイんだけどね。
そう言えば何気なくみたお昼の番組で「独身男が毒づく板」の住人達をどう撮影しているかやってたんだけど、アレって同スタジオでそれぞれ自分の背景を背負って撮ってたんだね。確かにひとりひとり撮ってたら寂しいよなー。ディスプレイに向かって話すだけだもんね。
今回は和哉(豊原功補)が実はバリバリのヲタ系だってことがわかりましたね。何なの?あの小型カメラ付きラジコン車…トランクに常備してんの?(笑)。メカ強ってとこも出てたし、あのドミノの完成度の高さったら…。和哉が店を飛び出したとたんドミノ始まりましたけど、無人のお店の中で蝋燭まで点いていたから、戻ったらお店燃えてなければいいんだけどねぇ(笑)。
でも彼は、沙織(伊東美咲)に惚れたというよりも、沙織のエルメスコスプレ(エルメスという板上の人物)に惚れていたってことなんだよね。だからリアル青山さんに惚れている山田氏(伊藤淳史)のライバルにはならなかったと。結果山田氏を応援したも同然だし。
リアル友達・松永氏(劇団ひとり)と川本氏(菅原永二)って本当にいい奴(泣)だし、陣釜さん白石美帆)が彼女なりに山田氏を応援し始めたのが嬉しいぞ。しかも啓介(速水もこみち)まで協力しているし(笑)。果歩(佐藤江梨子)のキャラが好きじゃないので、できれば陣釜さんと啓介がホントにつき合ってくれればなー。
ワタシは残念ながら(最近人気の出てきた)沙織には萌えなくて(当たり前?)、あんな小さなウソのせいで頑なになる彼女が許せないんですよ…。過去に酷い目に遭っているというのはわかるんだけど、それにしたってこだわりすぎと思っちゃう。もともと伊藤さんが苦手だからなのかなぁ…うーん。

            • -

本日夕方から、武田真治くん主演、堤幸彦さん脚本・演出の『電車男』舞台版を観に行ってきますっ!。舞台化を知った時は、本→映画→ドラマ→舞台というのもどうなのかなーなんて、ちょっと退き気味だったワタシ。でも、舞台を観た人たちの感想を読むととっても好評だったりして、なんとな〜く気になっているところで「ビーガタスエッコヒダリキキ」のhilocoさん(id:hiloco:20050816:1124173956)のエントリを読んだら、あまりにも楽しそう、面白そうじゃないですかっ!。で、いきなりスイッチ入っちゃったんですよ(笑)。
今まさに舞台真っ最中なんですが、幸いなことにチケットはまだ取れるので(制作側としては幸いじゃないけど…ね)、速攻でオットとふたり分取ってしまいました。オットはあんまり乗り気じゃないけど無理矢理引っ張っていくつもりです。ああっ、楽しみっ!