同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『電車男』第8話 盛りだくさんすぎ

電車男・山田氏(伊藤淳史)を敵扱いしている和哉(豊原功補)の描き方が、まるでマンガの悪役キャラのようだった(笑)。雨でも小型カメラ付きラジコン車を走らせる(壊したけど)、寝ている山田氏を2発殴る、「独身男が毒づくスレ」にて電車を装うもあっさり偽物とばれてスルーされる(バイならて)、そしてあのドライブ&海のシーン、和哉さんてばいきなりオチが丸見えのコントを始めるし…。しかしぶっちゃけコイツ邪魔でした(笑)。
陣釜さん白石美帆)…いいのか?いいのか?(ワクドキ)と思ながら見てたんだけど(笑)。陣釜さんも凄かったけど、山田氏の演技にもまたまたビックリ…えーっと深夜枠だったっけ?コレ(汗)。Dr.ナカマツが担当医ってのも笑ったけどね。
ヲタに戻ることを決意した山田氏に、先週もらったグッズを返したくない松永氏(劇団ひとり)に爆笑。劇団ひとり、最高の表情だったよ〜。さばけている川本氏(菅原永二)の動きも良かったね。ここはキャスティングの勝利っ(笑)。しかも最後の最後に隠していた場所と隠していたモノが…えーっと深夜(省略)。
やっと喋った(というかスレに書き込んだ)皆本(小栗旬)くんっ!。待ってましたっ!きゃーーっ!…っと思ったけど、
なんだよー女絡みかよーっ(泣)
で、えーと、「キミが気に入っていたスレだから…」みたいなこと言ってましたけど、このふたり、普通につき合っている時からお互いにスレの住人だったということだよね?…それってかなりマニアックなカップルっすね(微笑)。
しかし今回とうとうしゃべり出したので、今までのスレ住人と同様にもう今週で最後なの?と思ったけど、電車(山田氏)の恋が成就するまではまだいてくれそうでちょっとホッとしますた。最後までいてねっ!。
そしてラスト、名曲・ヒーローとともに登場は、沙織(伊東美咲)の父親・青山健吾(山下真司)ッスか(出オチ)。もしかしてこの流れだと、大事な娘・沙織にまとわりつく山田氏に向かって「ぶつかってこーいっ」だの「俺はお前を殴る」だの、男同士の熱すぎる対決とかあるのかな?(笑)。