同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

ブンイレ

我が家での呼び方、セブンイレブン→ブンイレ なんすけど(笑)、家の近くのブンイレは「この広さでこんなにバイト使って大丈夫?」と大きなお世話の気持ちになるお店です。しかしバイトの人数は多いんですけど手際が悪い。
「一袋にそんなに詰め込んだら、下のモノが潰れるよね」とか「暖かいモノと冷たいモノを一緒の袋には普通入れないよね?」とか、いつもレジ前にてワタシの意見を言わなきゃならないお店です(っていうか、それ以前にブンイレでそこまで買い物するなって話もありますが…汗)。
駅近くのブンイレはいつ行っても気持ちよく買い物できるのになぁ。で、よく見るといつも「実習生」がわらわらといるんですよ…やっぱ定着しないの?。