同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

あ、暑゛い…ハァハァ

東京いきなり32度ですかー(泣)。寝やすい夜を満喫してきたこの身体にはとっても酷な夜でした…クーラーつけちったよ、ママン(反省)。
皆さん、どうもっ!。すっかりネットから離れていた3日間、ドラマも見ていないので話題にまったくついて行けません(涙)。今日から週末にかけてがっつり見なければいけないですなー。
さてさて、3泊4日(正味2日間)なのにゴルフやって旭山動物園に行ってという強行スケジュールで責めてきた札幌です。残念ながら念願のココでの若鶏三昧は無理でした(泣)。旭川−小樽ラインは、やはり時間と体力的に無理っ(当たり前)。ココは次回にとっておきます(そこまでして食いたいか…ああ、食いたいっ!)。
初日、ほぼ1年ぶりのゴルフです。父親が高齢のため、一緒にプレイできる時は絶対にハズしたくないので今回もスケジュールに組み込みました。しかし普段もほとんど身体を動かしていないワタシですもの、18ホール終わった頃には全身ガクガクで、まるでロボットダンスのような動きに。普通に歩いていても連写?みたいな動きです(笑)。
で、次の日は念願の旭山動物園…ふふふ、もちろん筋肉痛バリバリで、昨日のロボットダンスにもさらに磨きがかかり、もしかしたら地区大会で優勝する勢いです(泣)。布団から出る、顔を洗う、椅子に座る、立つ、歩く、全て「ひぃぃぃぃぃ、痛い」という悲鳴付きの身体にむち打って、札幌から高速バスで2時間の旭川へと出発。旭川駅からまた40分くらいバスに乗ってやっと動物園にたどり着きます。
旭山動物園」なんと入園料は大人580円っ!安いよねー(でもよく考えると札幌から高速バス往復4000円+αもかかっているわけで…)。で、園内に入ると「ひ、広い…(絶句)」。「あざらし館」とか「ほっきょくぐま館」とか「ぺんぎん館」とか、目玉の施設はそれぞれ近くに固まってあってまだ良かったんですけど、「おらんうーたん館」とか全ての動物を見ようとするなら、行き着くために歩く距離がハンパじゃありません…。しかも山にある動物園なので、そのアップダウンの多さと言ったら(泣)。筋肉痛でロボットダンスのワタシにとっては拷問のような行程でございました…(ちなみに筋肉痛の時って、登りより下りの方がキツイよね)。
ライオンとか虎とか猛獣たちは、あまりの暑さにやられてしまっていてほとんど寝てました(笑)。元気だったのは、水の中にいるホッキョクグマやペンギンやアザラシたち。この子たちっていつまでも見ていても飽きないんだよね。
しかし今回の当たりは初「カピバラ」(世界最大のネズミ)かな。写真アップしますが、横から見るとめちゃくちゃ可愛いのに、正面からだと(汗)。見ている者の魂をいきなり抜いてしまうカビちゃんの表情をお楽しみください(笑)。