同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『カズン』いくえみ陵:著 知らなかったのよ〜

カズン 1 (Feelコミックス)

カズン 1 (Feelコミックス)

いくえみ先生の作品コンプリートを信条としている(え)ワタシとしたことが、このマンガの存在を知らなかったとはっ…うっく(涙)。
たまたま本屋さんで発見して慌ててレジに向かっただよ。そして今読み終わって「くぅぅぅ〜」って泣いているだよ。だってぼんちゃんのことが気になって〜。そしてちょっとだけ哀しい予感もするし、あー、続きが読みてーっ(いつものことだ)
このマンガ『Zipper』で連載中なんだ。さすがに『Zipper』は読んでいないからね…。しかし、主人公は高校卒業したばかりのフリーターのぼんちゃん、周りも若い子だらけのお話なのに、どうしてこんなに違和感なく読めるのかなぁ。いくえみ先生のお話っていっつもそうなんだよね。主人公が十代でも二十代でも、なんの問題もなく感情移入できちゃって、ジーンとしたりハラハラしたりできるってスゴクない?。薄っぺらな物語じゃないから、読み手の年令が幾つであっても関係ないんだろうなぁ…とか思ったりしてます。