同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

キムタク「何でマイアヒなの」(nikkansports.com)。

 昨年は出場を辞退してオフだったが、今年は新曲「Triangle」で2年ぶり2度目の大トリを務める。さらに「世界に一つだけの花」を出場者全員と合唱。企画コーナーではフジテレビ「SMAP×SMAP」で木村と稲垣吾郎(32)が踊ってブレークさせた「恋のマイアヒ」をカバーする。木村は「何でおれらがマイアヒを歌うのか謎ですけど」と、局側のなりふりかまわない演出を感じているようだった。(nikkansports.com)

ええ、ワタシも同意見です。今年の紅白は、彼らが大トリとか、出演者全員で「世界にひとつだけの花」を歌うとか、歌うのが「バンバカ」でないとか、ワタシ的にはあんまり好きじゃない流れだったんだけど、その上マイアヒなのだね…うーん。