同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

録画消化中

やっとゲームを終わらせたので、溜まっているドラマとかバラエティをガンガン消化中。まだ唐沢くんのドラマとか大河は見てないけれど、とりあえず見たのはこんな感じ。以下は見ても感想書かない系かな〜。
時効警察』…これ結構好き好き〜(嬉)。11時15分のこの枠もイイ時はイイんだよね(そりゃ当然)。霧山(オダギリジョー)の力の抜け加減がイイね〜。『誰にもいいませんよカード』はツボでした(笑)。三日月(麻生久美子)意外は全員ボケ担当なところもますます素晴らしい。時効管理課のぬるい雰囲気とぬるい人たちも最高。なんたってオダジョのビジュアルが可愛くてイイよね〜(にへら〜)。
松本清張 けものみち』…うん、見応えはあった。米倉さんはいつもと一緒のイメージなんだけど、小滝役の佐藤浩市っつぁんが妖しくてエロくていい男すぎてイイわ。民子(米倉涼子)に紅をつけてあげるところなんて、もうっ、もうっ(興奮しすぎ)。もっともっと民子と絡んで欲しい。あと、米子(若村真由美)の怖さったら、金八っつぁんと同等の恐怖を与えてくれましたがな(ぶるぶるっ)。若村さんって「白い巨塔」の時からこーいう系の怖さをみしみしと感じさせてくれていた気がする。この人ホント上手いなぁ…って思ったもん。結構面白かったので次週も見てみよう。
Ns’あおい』…一応見ましたが、これは早々にリタイアかもしれませぬ〜。決して嫌いじゃない系なんだけど、1話目を見た限りじゃ大化けするようには見えないしなぁ…。
スタートの月9が不完全燃焼で、怪しい人祭りでちょっと持ち直し、子役たちでどーーーん!ってやられちまった状況ですね。さて、今日の食い倒れ探偵(違)どうしようかなぁ…。