同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

教えてママン

カレーを作ろうとジャガイモを取り出したら、至る所に芽・芽・芽っ(泣)。そんなに古いものじゃないのに、家の中が暖かいからかなぁ…。えーと、ジャガイモはしっかり芽さえ取れば食べられますよ…ね?。しっかり取り続けたら1個の形が原型をとどめていないくらいなんですが(汗)。
ちなみにじゃがいもとたまねぎって通常は風通しの良い籠の中に入れてますが、やっぱり冷蔵庫に入れるべきなんでしょうかね(料理初心者か)。あと、カレー博士にお尋ねしますが(誰?)、作った後ベランダに出しておいたら、一晩寝かせたカレーみたいになりますかね?。
追伸:もこみちくんがカレーを(嫌々)食べていたのを見て、今夜はカレーにしようと思った単純なワタシです。