同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

寝台特急

北斗星カシオペアの違いが今ひとつわからん…あ、独り言すみません(独り言かよ)。実は今度札幌に行った時に、帰りには母を東京に連れてくる計画があるのですが、この人飛行機苦手なんです。じゃったら寝台特急でってことになったんだけど、JRに疎いワタシが切符を取らねばならなくなって昨日から頭の中が?マークになっておりやす。JRの切符って1ヶ月前にならないと取れないんじゃろか?なんてったって乗車予定日がGW真っ盛り(5/5)ってことは、朝から緑の窓口に並ばないと取れないんじゃろか?そもそも北斗星カシオペアって金額の違いだけなんじゃろか?…等々。
あー、飛行機だったら札幌−東京なんて1時間ちょっとで着くのになー、なんて思っちゃったり(いかんいかん)。苦手なことから逃げてちゃいかんっ!一つずつ克服するのよっ、たるみっ!(大げさすぎる)。