同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『獣王星』『富豪刑事 デラックス』『プリマダム』『弁護士のくず』

独立エントリにする必要もないんじゃないかというくらいの感想
・『獣王星』CHAPTER NO.02[茶輪]オグリンっ
ホント30分って短いし、相変わらず鼻の描写に違和感が…。でも、やっとサード(声:小栗旬)が喋ったよ!。原作マンガでも一番格好いいのがサードだもん、たまらんね〜(グフグフ)。小栗クン、ちょっと押さえ気味の喋り方してる?。
・『富豪刑事 デラックス』第一話 前編なんだ
あー、見るまで気がつかなかった。この回は2話完結なのね?。「トリック」でも2話完結の場合は溜めてから一気に見るようにしていたのに〜。こーやって引っ張られるのキライなんだよぉ(おぃ)。
神戸美和子(深田恭子)は相変わらずお人形さんみたいで可愛かったけど、いいかげん焼畑署の面々も美和子の才能に気がつくべきじゃない?(笑)。毛嫌いするだけじゃなくさぁ。前回からの布引刑事(寺島進)だけじゃなく、一つのエビごとにひとり、またひとりと美和子を認める刑事がいてもいいんじゃないかと。個人的には猿渡刑事(鈴木一真)がいいなぁ(ウフフ)。
前回以上に豪華な食事、自家用ヘリ、自家用豪華客船、そしてゲスト…9時放送のお祝いとして、お金かけている感ありますね〜。あまりにも豪華(?)な食事のため「く、食いてぇ〜」とさえ思わなかったけど(笑)。
・『プリマダム』第2話 見るけれど
うーん、バレエのレッスンシーンと、バレエ仲間のお話以外は早送りかなぁ。次回は夫・万田高太郎(古田新太)がますます横暴になるようなのでちょっとブルー。でもこの流れで行くと、次回最後にはOKしてくれるんだろうね…っていうか、もしかしたら高太郎さんまで踊る?(ないない)。
佳奈(黒木瞳)はパートで稼いでいるし、バレエのレッスン料はお掃除パートのお給料と相殺してもらっている。やりたいことやるために家事もパートも頑張っているわけだよね〜。そんなに夫の顔色見なくてもいいのにとか思ったり。
たまには出来合いのおかずでもいいじゃん!。今どきの出来合いのおかずって凄いんだからっ。美味しいし、有機とかにこだわっていたりするし、何より少しずつ買えるってのが便利だしっ!!(鼻息)…って、ドラマと全然関係ない話で興奮してどうするだ。
・『弁護士のくず』case.2「ちょいワルおやじvs不良少女」みったんだぁ
面白くないわけじゃないけど、見終わった後に何か残るって感じでもなく。ホント軽く見ましょうみたいな、「ぶつ森」やりながら見ても平気だよみたいな(ながら見はいけません)。
九頭(豊川悦司)はパーマでチークだけど、やっぱり格好良さが隠せてない。言うことが正しすぎるから、コスプレパブみたいなところで騒いでいてもやっぱり格好いいし。武田(伊藤英明)は全身からみったんだし(笑)。それはそれで楽しいんだけど、きっとワタシが伊藤くんの振り回されキャラに飽きたのかもしれないな。
このふたりの掛け合いはキライじゃないけどそれだけっていうか。このドラマに緊迫した法廷シーンを望むワタシが間違っているのは重々承知。それは「マチベン」に任せるとしても、人間ドラマっていうほど重厚でもなく…うーん、期待していたよりも内容が軽すぎるからかなぁ。期待の方向が間違っていたんだろうな、ワタシ。でも、見るけどね(笑)。