同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『医龍 Team Medical Dragon』〜KARTE:07 一気見したど〜!

GWに実家の近所の漫喫でコミックス一気読み。な、なんて面白いのっ?!どーしてこのマンガのこと知らなかったの?!とひとしきり悔しがってみたり(笑)。
ますますドラマの展開が楽しみになって帰ってきたんだけど、雑事に追われてたので(あとぶつ森とかぶつ森とかぶつ森とか…うーむ)、楽しみなくせに溜めっぱなしでしたのよ(ダメ子)。ようやく昨日一気に4話分見て追いついたぜっ…ほぅ。
えーっと、若干1名が画面に出るたびに、にやにや・ドキドキしちゃうんですけど、コレって恋ですか?(イキナリ)。えっ?いや、スモーク焚いて裸でイメトレする人のことじゃないよっ?!(つーか、何故屋上?)。相変わらず目一杯の研修医・伊集院登(小池徹平)も悪くないんだけど、やっぱ一瞬でも目が離せないのは、金髪でヘロヘロで「はい、落ちたー」の麻酔医・荒瀬門次(阿部サダヲ)だよ〜(語尾上げ)。
あの、猫目がたまらん。「む〜っつ…にゃにゃ〜つ…」っていう囁きがたまらん。フェンスを舐めるのはどうかと思うけど(きちゃないし)、回想シーンでの黒髪荒瀬もたまらんかった〜(ぽー)。一昨日、舞台でサダヲっちに魅入っちゃったってのも、この恋心(おぃ)に拍車をかけているんだけどもさ。
で、で、彼の過去話に入りましたねっ!。つーことは、次回は彼メインってことだよねっ!(うっひひ)。メインのエビのあとはもちろん、な・か・ま・にっ!。早く天才麻酔医・荒瀬の術中シーンが見たいわいっわいっ!。
相変わらず鬼頭笙子(夏木マリ)も格好いいよね〜。バチスタ手術中は、視聴者にわかりやすく説明するための解説者になってたけど(笑)。保身・腹黒一筋の野口教授(岸部一徳)もさすがです。でもねー、一徳さんが演じると「もしかしてホントはいい人なのかも…」という期待が生まれちゃうのがたまにきず(笑)。
あとは、すっかり落ちついちゃった藤吉先生(佐々木蔵之介)も、ミキ(水川あさみ)と霧島(北村一輝)兄妹の過去シーンでは解説要員になっていましたなー。しかし、こんな内科医が主治医だったら安心なんだよね〜と思ったり。
…ん?誰かふたりほど忘れている?。うーん、残念ながら手術シーン以外での朝田龍太郎(坂口憲二)と加藤晶(稲森いずみ)のシーンは、早送り対象になっておりましたのよ…とほほ。