同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

「蟲師」オダギリ主演で実写映画化(Sponichi Annex)

 漫画家・漆原友紀さん(32)の人気コミック「蟲師(むしし)」が、オダギリジョー(30)主演で映画化される。メガホンは「AKIRA」(88年)など数多くのアニメを手掛けて世界的人気の大友克洋監督(52)。江角マキコ(39)ら豪華キャストが、目に見えない「蟲」を描いた不思議な世界を彩る。

          • -

 ギンコに大きな影響を与える女性役で江角が出演。また、大森南朋(34)、蒼井優(20)らが不思議な蟲の世界を演じる。
 編集段階の映像を見た漆原さんは「“蟲師”という架空の職業の人々を大友監督が描くとこういう世界が広がるのかと、新鮮な感動を覚えました」と太鼓判。東芝エンタテインメントの配給で来春公開予定。(Sponichi Annex

アニメ版で100%以上の満足を味わえたので、実写版にもちょっと期待。ギンコ=オダジョというのはなかなかハマっているかもしれない。きっと江角さんが"ぬいさん"役なのだろう。それもまたハマるのかも。蟲はCG…って当たり前だけど(笑)。
それにしても大友監督ってもう52歳なのねぇ(しみじみ)。

蟲師 (7)  アフタヌーンKC (404)

蟲師 (7) アフタヌーンKC (404)