同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『のだめカンタービレ』ドラマ化っ!!

ヤヨさん(id:yayo84:20060809#p1)のところで教えていただきました。ソースは雑誌Kiss明日発売だそうです。
うわぁ〜、とうとうドラマ化するんだ…コレ。なんかとても不安な気がするのはフジの月9ってとこ。ここ数年相性最悪(ワタシとね)の月9、しかもキャスティング

のだめ:上野樹里
千秋:玉木宏

………。うーん、どちらもあんまり好みの若手ではないのだ…残念。千秋さまの愛ある冷たさとか天才ぶりとか、のだめの壊れっぷりとか、オケストラの凄さとか、どこまでマンガに近づけられるか微妙ですね…っていうか、マンガ原作とはまったくの別物ってこともあるわけで(月9だもん…うう)。
まぁ、他のキャスティングと脚本・演出にもよるとは思いますが、月9お得意の、"結局ただの恋愛話"にだけはしないでいただきたいっ!(鼻息)。

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))