同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『タイヨウのうた』第6話 ううむ…

5話ラストの「好きだからに決まっているだろ」「オレがおまえのギターになってやるよ」で、山田くん真骨頂っ!!!!…と、いきなりテンション上がった(リピ3回以上)わかりやすいワタシですが(笑)、今回は…ううむ…。
なんでしょね、このあまりにもベタな展開は…。楽器も持ったこと無いおちゃらけ(失礼)3人組が、薫(沢尻エリカ)のために(というかモテたいからか)バンドを組み1ヶ月後のバンドフェスを目指すとか、実は三浦修(竹中直人)が伝説のギタリストだったとか、薫と孝治(山田孝之)の雰囲気がいい具合になってきたところで、少年院時代の悪いダチ・チビTマサト(桐谷健太)が登場し、やっぱり絵に描いたような悪いヤツだとか(つーか、チビTの扱い悪すぎ(怒))、自分勝手も甚だしい麻美(松下奈緒)の被害者面とか、自虐孝治の「自分がいなくなれば全てが上手く行く」というお決まりの考え方とか…ああ、せっかく上がったテンションがまたしぼんでしまいました…。