同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

髪切ってほしいわぁ、ケータくん…

◆普通に週3日記になってますね。しかもどーにもならんことをグダグダと、ああホントすみません。でも書く(オィ)。今日、ゴミ袋4袋分お洋服捨てました。「痩せたら着られる」と思って何年も取っておいたお洋服、やっと着られるようになったけどデザインがすでに古くて…うう。とか、そんな感じのモノいろいろ。クローゼットすっきり大作戦。夢はねー、広〜いクローゼットに1年分のお洋服を吊しておくこと。そうすれば去年と同じようなデザインのお洋服を買うようなミスを防げるもん!…どーすんだよ、この同色・似デザインの2枚のコート(つまり持っている服のことを忘れる体質)。
◇仕事に煮詰まると、昨年の今頃って何してたかなーとか思ったりして、で、自分の日記遡って読み始めたらコメント欄とかなかなか楽しくて、「わはは」とか「そうそう」とか笑ったりして、自分で書いたもの読んで自分で笑えるってなんてお得!とか思ったりして、気がついたらあっという間に2時間くらい経っていたりして、この忙しいときにこの無駄な時間どーすんの?(涙)とか思ったりして、それが日記の醍醐味ですよね?(違)。
◆家で仕事しているので、オンとオフがグチャグチャでするん。だから土・日に電話が鳴らないとホッとしまするん。こないだ激務中にfaxが壊れてパニクっていたら、夜だったけどまだお店が開いている時間だったのでオットが走って買いに行ってくれました。ありがとう、オット。しかしfaxを買うってのにあまりにも焦っていたので「faxだったらナンでもいいよ」というワタシもヤバイです。もっと吟味しろ、お菓子じゃないんだよ、faxなんだから。
◇ドラマのこと書いてないなー。ドラマ感想ダイアリーとしてアンテナ登録してくれているかた達にごめんなさい。