同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2006年 年間ドラマ満足度ランキング発表!(オリコン)

恒例のオリコン『ドラマ満足度ランキング』ですよ。19位までありますが表を作るのがめんどいので、お手数ですがリンク先に飛んでくだせい(おぃ)。で、ベスト5は、1位『Dr.コトー診療所2006』 2位『アンフェア』 3位『結婚できない男』 4位『医龍』 5位『のだめカンタービレ』 だそうです。
いやいやナニに驚いたかって『アンフェア』が2位ってのと、『のだめ』よりも『医龍』が上なのかよ、ってことに衝撃が。…そっか、世間の皆さんの評価はそうなのかぁ…うーん。もちろん鉄板のコトー先生が上位にあるのは納得できるんだけれどね。うーん、ワタシ的にはこのベスト5だったら『結婚できない男』と『のだめ』がやっぱ断トツだと思うんだけどなぁ…。
ってことで、いつものように納得できない女としては、やはり「(たるみ的)2006年度ベスト4」をやるしかないべ、と(義務ぢゃない)。でも今年度は結構さぼっていたので全話見たドラマが少ないんだよね(特に後半)。まぁ偏りもあるとは思いますが、ほらそこは"たるみ的"ってことでご勘弁願いたいと。では後ほどっ!(ホントか?)。