同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

買いすぎ

蟲師(8) (アフタヌーンKC)

蟲師(8) (アフタヌーンKC)

うさぎドロップ (1) (FC (380))

うさぎドロップ (1) (FC (380))

うさぎドロップ  (2) (Feelコミックス)

うさぎドロップ (2) (Feelコミックス)

金魚のうろこ (クイーンズコミックス)

金魚のうろこ (クイーンズコミックス)

鴨居センセのコンプリートに燃えてます。鴨居まさね先生の作品大好き!で、一番好きなのは『雲の上のキスケさん』。その他の短編も秀作が多いのよね。画も好みだけど登場人物たちのキャラクターが最高。お仕事のこともしっかり書き込まれているし読み応えありますよ。この作品は田辺聖子さんの小説の漫画化で、全てのキャラが最強で愛おしい(笑)。中でも『見さかいもなく』と『夢笛』が好き。
大阪ハムレット (1) (ACTION COMICS)

大阪ハムレット (1) (ACTION COMICS)

大阪ハムレット 2 (アクションコミックス)

大阪ハムレット 2 (アクションコミックス)

森下裕美センセはあのゴマちゃん(少年アシベ)の作家さんなんですが、当時仕事でお会いしたことがあります。マンガ家さんに会うのは初めてだったので超緊張した思い出が。お家には旦那さんの山科けいすけセンセもいらっしゃいました。ヤンジャンを買わなくなってから先生の作品はずっと読んでいなかったんだけど、第10回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞されたということで気になっていたので購入(権威に弱いのがモロバレ)。うーん深い。ゴマちゃん時代もただのほのぼの系ではないところがスキだったけど、この作品は深くてぐっさりきてそして何度でも読みたくなります。特にスキなのは『乙女の祈り』『恋愛』『大阪踊り』。