同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

映画とSPドラマ

中居で名作「私は貝になりたい」映画化(nikkansports.com)

 58年に故フランキー堺さん主演で放送されたドラマ「私は貝になりたい」が、SMAP中居正広(34)で映画化される。TBSと東宝が製作し、来年冬公開予定。理髪店主が徴兵され、戦犯として処刑される悲劇を描いた名作は、59年には映画、94年には所ジョージ主演でドラマ化されている。TBSは今回、海外配給を視野に入れ、ドラマではなく映画化を決めた。(nikkansports.com)

中居くん久しぶりの映画のお仕事ですね。このドラマ、前にチラっと見たことあるんだけど、チラッと見ただけでも哀しくて苦しくて怖い映像でした。なんか辛すぎて見ていられなくなりそうな予感(ヘタレ大王)。ところで、ちょっと気になったんだけどSponichi Annexの記事によると

 撮影は今夏からスタート。登場人物の心象風景を主人公の出身地、土佐の海で表現。季節によって変わる海の表情を1年がかりで撮る長期戦となる。来年冬公開。(Sponichi Annex

えーと、今年のライブは…?(涙目)。
長沢まさみがクドカンと初タッグで主演(nikkansports.com)

 長沢まさみ(19)が人気脚本家、宮藤官九郎(36)と初めてタッグを組む。宮藤が脚本を書き下ろしたテレビ朝日系のスペシャルドラマ「ガンジス河でバタフライ(仮題)」(今秋放送)に主演することが22日、分かった。(nikkansports.com)

うわわ、まさみちゃん、ホントにガンジス河でバタフライするんですねっ(汗)。以前姪がインドに行って沐浴したと聞いてそれで驚いていたら、まさみちゃんはバタフライとな…うーむ、スゴイぞよ。クドカン×まさみちゃん、期待度大っ。