同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

飽きた

飽きたその(1)…昨年冬からサボっていたウォーキングを再開したんだけど、いまいちノレん(not暖簾)。っていうか、ぶっちゃけ"飽きた感"あります(汗)。昨年はお医者さまからの激指導により俄然モチベーション上がりまくりで約3ヶ月ほど継続していたけれど、いったんぬるま湯生活に戻るともうアレです、身体がとっぷり甘えたクン(可愛く書いても可愛くない)です。今は週末ぷちダンス部のおかげで筋トレにちょっとだけ興味あり状態にはなってるんだけど、とにかくウォーキングがダメダメ。一週間1日ずつ筋トレ→ウォーキング→筋トレ…ってのがどうもイイらしいんだけど。飽きちゃったウォーキングのかわりになるもんはねぇがー!泣く子はいねぇがーっ!。
飽きたその(2)…カロリーオフ…ってオィっ!。飽きてどうするって感じですが(汗)。ウォーキングは「今日は…まっいいかぁ」中につきもちろん体重は増加中。だったら摂取量控えめ、カロリー控えめにしなきゃならないのは重々承知。承知っ(斉藤ハジメちゃん風)なんだけど、食べたいモノおもいっきし食べたい!し、渋谷にあるというおとなミスド(?)にも行ってみたいし、新宿方面に行く予定があれば行列のできるドーナツ屋さんにも行ってみたい(じゅる)。甘いモノは量はそんなに食べられないけれど、無性に一口食べたいーっ!って時あるんだよなぁ。そーいやこないだダンスの先生がおっしゃってたんだけど、どうしても甘いモノを食べたくなったら、筋トレ終わりの30分以内ならOKですよ、と(なんか筋肉と糖分がどうのこうの…と)。だったら甘いモノ食べたいから筋トレやるぞー!みたいなモチベーションでも可なのかと嬉しくなりましたが(違)。もちろん無理して食べなくてもイイし、食べても食べ過ぎ注意ですよ、と釘は刺されましたYO!。ん?なんか話が逸れたよな…。