『セクシーボイスアンドロボ』Voice 10「幸子」篠井さんイイ
ニコ(大後寿々花)は2億円かー。2億あったらどうしよう。ニコパパ(塚本晋也)のように1億8千万のマンションも「そんなに高くないんだナー」って言えちゃうくらいになりますかね(いや、高すぎ)。
1億が家の、それも押し入れにあるというありえないニコ家。真境名(浅丘ルリ子)が忘れていったことがわかってもすぐに返しに行かないニコパパとニコママ(片桐はいり)の気持ちもちびっとわかる(笑)。でも停電時にしっかり抱きしめていたのは、お金じゃなく家族写真が貼ってあるアルバムだった…。くぅー、上手いねどうもっ(ぐすっ)。お金で買える幸せはたくさんあるけれど、お金で買えない幸せだってある…家族愛・親子愛・夫婦愛・友情、そして夢や希望はプライスレスなんだなー。
超人気漫画家・信田コーン(篠井英介)の元でも臆せずそのままのロボ(松山ケンイチ)ってのがいいね〜。プロの原稿にがんがんベタ塗っちゃって、占いのことバカにせずにすぐに「幸子」って呼んじゃって、ロボのそーいうところ大好き。だけど次回は最終回…ロボやニコと離れるのは寂しいなあ。
それにしてもよかったデスよ、打ち切りが無くて(ほっ)。ちゃんと11話までやってくれて嬉しいっ!(7話は見られないが)。今期のワタシ的No.1はコレか時効かというくらいの作品なのに、相変わらず視聴率はアレなもんで(暗)密かに心配してました。久しぶりに叫ぼう「視聴率がなにさっ!記録より記憶だわいっ!」。