同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

ごめんよ

昨日久しぶりに母(札幌在)と電話。「東京は台風とか梅雨で天気悪いけど、そっちは良いみたいだね」「いやいやまだまだ肌寒くて今日も厚着しているよ。3日前には火を入れたよ(ヒーターを入れた)」という母の言葉に「えーっ?いくら札幌とはいえもう7月も中旬なんだよー?。それってハハだけじゃないの?ほーんと寒がりなんだからー!わはははは…」と大声で笑ってゴメンね、ママン…。今日の東京はなぜだかとっても寒いのです。ワタシだけかもしれないけれど、後で長袖に着替えようと思ってます。人のことを笑っちゃいかんのです。