同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

三谷の新作発表!「1分に3度」笑わせムービーで興収120億円?(SANSPO.COM)

 昨年興行収入60億円の大ヒットを飛ばした「THE 有頂天ホテル」の監督で喜劇作家、三谷幸喜氏(46)の新作映画が、佐藤浩市(46)主演の「ザ・マジックアワー」(来年公開)に決まったと22日、東宝から発表された。都内のスタジオに街のセットを丸ごと作ってしまうという、とてつもないスケールのコメディー映画。「今回の台本が一番笑える」と自信を見せる三谷監督が、来年も笑わせます!(SANSPO.COM

三谷さんの新作映画。舞台と違ってチケット争奪戦いらずなので安心する(笑)。出演は主演の佐藤浩市さんの他、妻夫木聡くん、深津絵里ちゃん、西田敏行さん、綾瀬はるかちゃん、と豪華メンバー。なかでも三谷さん×ブッキーってのが楽しみです。リンク先の記事には新作のために作られた街のミニチュアセットの写真が載っているんだけど、このミニチュアセットをじっくり見てみたいなぁ…*1

*1:ミニチュア大好きなのです。もちろん作る方ではなく見るだけなんだけどね。江戸東京博物館にある"寛永の町人地"再現模型〈800体の人形は全部それぞれ作りが違うんだよ!〉とか"文明開化東京"再現模型とか何度観ても飽きないくらい大好き。際限ないから買わないけれど、コンビニやおもちゃ売り場にある小さな○○シリーズも、展示なんかしているとその前から動けなくなるのだよ。