同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ホタルノヒカリ』第8・9話 おーーーいっ!(訴)

蛍(綾瀬はるか)に言いたい。ぜったい部長(藤木直人)の方がいい男だってばよーーー!!!!(フォント大もしつこいか)。ああ…手嶋マコト(加藤和樹)のどこが良いのかさっぱりわからん。部長は意外と優しいしきれい好きだし料理だってできる。たまに「○○だもん」って可愛いし(笑)。そんな部長との楽しい暮らしを捨ててまで、感情がいまいち良くわからないマコトの元に行っちゃうなんて…ああ、間違っている、間違っているよ、蛍う…(大きなお世話)。
次週はなんと最終回!。これも10話までということで早い終わりですよね〜。果たして蛍はマコトとラブラブが続くのか、それとも部長とまた大好きな縁側で取り壊しまでの日々を暮らすのか!。うーん、原作マンガが続いている以上、結末はあやふやなままのような気もしますが(ひねくれ)。
それにしてもこの部長@フジッキーは良かった。優しいフリしながら実は厳しいとか、その逆とか。いろいろアホ宮で遊んでみたり。フジッキーにツンデレはハマり役だったね〜。アホ宮と部長の縁側会話シーンはいつだって秀逸でしたもん。惚れたぜ、フジッキー(わはは)。でも新ドラマの主題k…ごにょごにょ…。
あ、そして『働きマン』の予告が出ましたね。松方役の菅野美穂ちゃん、イケてるんじゃない?。化粧バリバリで、きっと爪もキレイで、だけど男スイッチが入ったら変身する松方を好演してくれそうな予感大。た〜の〜し〜み〜。