同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

美味し

昨夜はオットがいなかったためひとり夕御飯。翌朝の体重計のことを考えて(涙)我が家の夕飯は早い。毎日できるだけ午後7時前には食べ終わるようにしている。そうすると、お布団に入る頃にはイイ感じでお腹が空いていて「ひ、ひもじいよう…」と泣き言を言い、お腹を鳴らしながら眠りにつくのが日課です。Mか?ワタシはMなのか?(泣)。
オットのいない昨夜もそうしました。ギリギリ午後6時55分に食べ始めて7時には「ごちそうさま」していた…って、食事時間5分かいっ!(汗)。だって昨夜は禁断*1の「たまごかけごはん」だったんだもの〜♪。熱々ごはんに直接たまごを割って、その上からお醤油を…じゅる(はっ!思い出しヨダレ)。完璧にかき混ぜるのではなく、ごはんとたまごが濃厚に絡んでいる部分とそうでもない部分、しょっぱい部分とそうでもない部分、ふふ…わざとそうやって食べるのが好きなのです…って変?。あっ!という間に食べ終わっちゃうのが寂しいけれど「たまごかけごはん」大好き!…たまにしか食べられないけどね…うう。あ、ちなみに納豆ごはんも、ごはんの上に納豆を乗せて、あえてごはんとはかき混ぜないで食べます…ってこれも変かしら?。

*1:涙のコレスステロール値