同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

おはようございます

東京はピカピカの日曜日。出かけないのが勿体ないくらいのお天気です。出かける予定ゼロですが(涙)。
あ、明日は出かけるんだった!と気がつきました。『東京国際映画祭』での『自虐の詩(堤監督と中谷美紀ちゃん舞台挨拶付き)』に行ってきまーす。こーいうの(映画祭とか舞台挨拶とか)初めてなので、ちょっとウキウキ。もちろん自ら発信ではなくお誘いを受けたのですが、誘ってくれた方っていうのが先日グローブ座に一緒に行った方なのです(結局チケット交換掲示板で同行者募集したんです)。もちろんその時初対面。当日はどんな人かなーとドキドキして待ち合わせ場所に行ったんだけど、会った瞬間からとっても明るくて楽しい方で安心しました。グローブ座までの道のりを、たった今会ったばかりの人とマシンガンのように喋りあい、大笑いしながら歩いてました(他の人に大迷惑)。観劇後は時間もなかったから「では、また〜」とお別れしたんですけど、後日その方から映画祭のお誘いメールが来たのです。『自虐の詩』は予告編を観て、阿部ちゃんのちゃぶ台ひっくり返しが妙に気になっていた映画。だけど彼女からメールが来なければ、映画館に行っていたかどうか…(ほら、面倒くさがりなので)。なので、この出会いに感謝かもしれません。
そうそう、このはてダを通じても、何人かの方とお会いしてますが皆さんホント良い人・楽しい人ばかり。ワタシは大勢のオフ会は苦手派なんだけど、少人数なら大丈夫みたいです(大丈夫て)。まだお会いしたこと無い方とも、今後機会があったら是非!。