同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

見ているモノは

 最近の、ホワイトシチュー→豚汁→カレーってラインナップはどうかと(どんだけじゃがいも消費するのか)。あ、全然関係ない話から始めちゃったけど、ドラマ何見てます?(誰に)。今クールが始まった当初は「良作多し!」「見る時間無し!」とあたふたしましたが、最近はようやく見るモノ、書くモノが絞られてきたかなー。
【文句なく面白い】--------------------------------------
あしたの、喜多善男』…今のところたるみ的No.1。毎回引き込まれすぎ!ってくらい引き込まれてます(笑)。面白くて謎が多くてワクワク。さて、いよいよ三波さんの謎がっ?!…と見せかけておいて実はっ?!的な(わけわからん)。ここんとこウチのカレー率が多いのは、このドラマのせいと言っても過言ではないのだ。
鹿男あをによし』…これは原作も面白いけどドラマの展開も見逃せないですよ。いよいよドラマオリジナル部分が増えそうで楽しみ〜。玉木くんの病んでいる人っぽい(病んではいないが)表情と、はるかちゃんの可愛さがたまらんです。
『フルスイング』…一話目で秀作の予感。勿体ないから溜めてます(笑)。
ロス:タイム:ライフ』(の一話目)…2話目以降もこんな感じのテイストでお願いしたいですね。
【なかなか面白い】--------------------------------------
薔薇のない花屋』…『SP』より引き続き「特殊深読み班・妄想チーム」活躍中。
未来講師めぐる』…毎回、わはは、ユーキくんがぁ!と笑いながら見ている。実は好き。それにしても勝地くんは素晴らしい役者ッス!。自分、勝地くんにやられたッス!。深キョンもめんこいしね。
エジソンの母』と『斉藤さん』…あれれ?意外に面白いぞと継続視聴中なのです。どっちも子役が素晴らしいね。でも、見ていて辛いシーンになったら早送りするためリモコン片手ですが(汗)。
貧乏男子』…どこかで一気にバケそうな予感がしている(というかバケて欲しい)ので、小栗くんの変顔と白石ちゃん三浦春馬)の可愛さを堪能しながら見てます。オムオムさんのつかみ所のない感じはユースケそのものっ(ナイスキャスティング)。
【うーん】--------------------------------------
1ポンドの福音』と『ハチミツとクローバー』…ストーリーはもうアレなので、主人公"だけ"見ている感じ。んー、正直もう切りたいかも(涙)。
佐々木夫妻の仁義なき戦い』…上手くできているドラマだと思うけど、見ても見なくてもいいかなーという状態。
『交渉人』…とりあえず録ってはあるのよ(見るのか)。
 って感じですね…って、あら、見てるドラマ結構多いじゃん。この他に海外ドラマ4本とアニメ2本と特撮1本見てるのよ、ワタシ(汗)。なので『4姉妹探偵団』と、評判が良い『だいすき!!』は未見。いや、ホントもう増やせないから。