同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

蒼井優がドラマ初主演 天才若女将に(Sponichi Annex)

 女優の蒼井優(22)が、4月にスタートする日本テレビのドラマ「おせん」(火曜後10・00)に主演する。これまでに映画は3作で主演しているが、意外にもドラマでは初めて。演じるのは天然ボケで酒好きだが、天才的な感性で仕事に取り組む老舗料亭の女将。「(視聴者にとって)週に1度の放送が楽しみになるよう、やるだけのことをやる」と意気込んでいる。
 蒼井が演じるのは東京の下町にある老舗料亭「一升庵」の若い女将・半田仙。普段は天然ボケで大の酒飲みだが、きっぷが良くて姉御肌、仕事のことでは本物をとことん追究。料理や陶芸、書道もこなし、堂々と啖呵(たんか)を切るなど個性的なキャラクターだ。(Sponichi Annex

 優ちゃん初主演ドラマ「おせん」。このマンガはちらっと読んだことあります。なかなか面白かったんだけど、どうにも画が好みじゃなくて途中で止めちゃったのよね〜。でもドラマ楽しみですよ。啖呵を切る優ちゃんが見られるなんてたまらん!(笑)。もちろん脚本と演出が気にはなりますが…。