同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『あしたの、喜多善男』第8話 もちろんずっと見てますよう!ワクワク。

 みずほ(小西真奈美)怖っ(ガクブル)。あの何の感情も見えないビー玉のような目で「死なないで…」と言われても………ひゅるるるるる。車に戻る時本気で喜多善男(小日向文世)のこと嫌がってたよね…コニタン上手すぎてどうしようかと。だけど、仕事モードのみずほもほんの少しだけど仮面が剥がれる瞬間があって。今回の森脇大輔(要潤)に対する「アナタは三波さんにはなれない」発言は、いつものみずほらしくなかった。自分のペース…なのか、過去三波さんによって植え付けられた"強いみずほ"なのかわかんないけど、それがちょっとずつ崩れていっているような気もする。
 そしてもう一人のヒロイン・宵町しのぶ(吉高由里子)、またしても超爆弾娘でしたね!(わくわく)。みずほにとっては(きっと)死んで欲しいと思っている喜多善男を、逆に死なせないよう考えなきゃいけなくなっちゃった。これはみずほにとっては頭痛いよね〜。だって嫌いなんだもん。嫌いをあそこまで表現してんだもん(可哀想な善男)。でも、みずほの善男に対する異常なほどの嫌悪感って、なんか違和感もあるよな。このみずほの感情にも三波貴男(今井雅之)の実験(?)が関係しているのかもしれないよね。
 その三波さん。ラストにみずほの携帯に電話がかかってきましたし、予告ではなんか三波さんっぽい人も登場してましたけど、どーも違う気がするのよね〜。モノマネが上手い(笑)杉本(生瀬勝久)の仕掛けのような気がしてならないのだ…わはは。
 ホント面白いドラマだよね。とにかく出演者全てが超達者な人たちばかりだし、展開が巧妙なのでトーリーにどっぷり入り込んで見ることのできる、マジ良作ドラマだと思うのデスよ。そして大人のドラマ(ここ大事。試験に出るから)。ああ、次回も楽しみっ!。