同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ラスト・フレンズ』第9話 ちょっと待て!

 「警察行けよー!傷害罪で訴えろよー!」と叫んだ人手ぇ挙げて〜みたいな…(汗)。いくらなんでも、これじゃ宗佑さん(錦戸亮)のやりたい放題ドラマじゃん。彼女に暴力振るおうと、嫌がらせの手紙書こうと、ストーカーしようと、勝手に病院抜け出そうと、タケル(瑛太)をボコボコにしようと、とにかく何をやっても宗佑さんの身は安全なんてあり得ないからっ!。ここで警察の話が出ないなんて絶対あり得ないからっ!(鼻息)。あれ?…このドラマもファンタジーだったっけ?…だったら仕方な(違)。
 それと「みんな、もう少し考えて発言したり行動したりしようよー!」と叫んだ人手ぇ(略)。瑠可(上野樹里)もさー、タケルがあんな目にあわされたってのに、ひとりで宗佑さんち行くかい?。行くだけならまだしも、部屋に上がってあんな風に宗佑さんを挑発するようなこと言うかい?。あれじゃまるで「かかってこいやー!」じゃん。腕力で勝てると思ったのかなぁ…常日頃鍛えているから宗佑さんくらいはぶっ飛ばせるぜ!という気持ちだったのかなぁ。それにしても行動が甘すぎっ!。話をするのは良いけれどせめて外で会うべきっ!。
 そして美知留(長澤まさみ)もなー…って、書こうとしたけど「好きな人ができた」って言ったのは仕方ないかもね。そうでもしなきゃ宗佑さんが諦めてくれないと思ってのことだし、あの時点でタケルの名前は出してないし。だから、それが原因で宗佑さんがタケルを痛めつけるとは思わないよね、普通は。ま、もちろん視聴者はみんなわかってたけどさ…可哀想なタケルううううう(涙)。
 さて、いよいよ最終章ということですが…。何を隠そう「最終回っ?!(汗)。あの男の子のことは?タケルの姉ちゃんの話は?いぢわる先輩のDV被害の話は?美知留の妊娠はっ?どーなるのおおおおおおおお?!」と勘違いして叫んだ人はワタシです…わはは…は。でも後2話しかないのに、全ての問題が解決されるのでしょうか…それが一番心配ッス。