同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

ジム

 10日ぶりに行ってきやした。実は最近腰が痛くなっていてちょっとつらかったのですよ。たぶんバイト先で座っている椅子のせいだと思うんだよなー。ちょっとガタついた椅子。それにずっと座っていなければならない仕事だから仕方ないんだけどねー。で、バイトを始めたのでジムに行けなくなったのも理由のひとつだと思うんだよね。
 もともと昔から腰は悪かったワタシ。2年くらい前にあんまりにも腰痛が酷くなったので、一念発起してウォーキングの教室に行ったり毎晩ストレッチをしたりジムに通ったりして現在に至るんだけど、正しい歩き方と週1・2日とはいえ運動を続けていたおかげで腰痛はピタっと良くなっていたのになぁ。やっぱり座りっぱなしと運動不足ってのは腰に悪いのね。でもこれ以上腰痛がぶり返すのはイヤなので、ジムはサボらずに続けなきゃなぁ。