同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

助かりました!

 コメント欄やメッセージでアドバイス、ありがとうございましたー!。すっごく恥ずかしかったけど聞いて良かったです。お気づきの方も多いと思いますが、ワタシはごはん関係の基礎がなっていないのです。もう11年も主婦しているのに、それどころか結構な年齢なのに炊事に関しては知らないこと多すぎなんですよね。実家にいた時はどーしようもない娘で母親の手伝いひとつせずに過ごし、ひとり暮らしをしてからは「美味しいモノは外で買おう・食べよう」ポリシー(?)を高く掲げて手間の掛かる料理をせずに暮らし、結婚してからもそのポリシーを曲げることなく過ごしてしまって現在に至っております…。ワタシはそれでもいいんだけど、可哀想なのはオットですよね…フフ…(遠い目)。
 なので、これからもわからないことが出てきたら諸先輩方にお伺いしてしまうかもしれませんが、「たるみさんったらこんなことも知らないの?」「まったく〜」と呆れながらもご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願いいたしますー(ぺこりぺこり)。もちろんワタシのわかることや得意なことについては、どんどん質問してくださって結構ですよ。え?たるみさんの得意なことって何?って?………んー、んー、んーーーーーーーーー…無いかも…えへへ(誤魔化す)。