同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『Tomorrow〜陽はまたのぼる〜』第1話 んー

 初回だし人物紹介だし、テンポが悪く感じるのは仕方ないのかな。なんだかまったりとしていて、ワタシが医療ドラマに求める緊迫感やテンポの良さが、後半まで全然感じられなかったのが辛かったなあ。
 まず大体において森山航平(竹野内豊)が医師ではなく市役所の職員スタートだったのがなぁ(え)。終始物腰穏やかでニコニコしていて、これは私の望む竹野内くんじゃなーい!って感じで(間違っている)。いや、お話の流れとしては仕方ないんだけどね。過去に何かあって医師を辞めた航平を描くためには…ねぇ。しかし航平がメスを握るまでがとにかく長かったー。
 航平と田中愛子(菅野美穂)との出会いもビックリするくらいベタだったね。別にあそこでぶつからずとも病院で初めて出会ったとしても、このふたりの今後にさして影響なくね?。でも、管野ちゃんの演技はやっぱり管野ちゃんだねっ!(嬉)だった。気の強さと反面のもろさの見せ方がさーすーがー!って感じ。ワタシは好きなのよ、管野ちゃん。
 遠藤紗綾役の緒川たまきさんもステキだったわぁ。クールな女医。今後は航平とタッグを組みながら難オペとかやっちゃうんだろうか。お互いの腕は認め合いながらも、志が違うから反発しあうんだろうな。