同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『四つの嘘』第1話 おおお

 とりあえず叫ばせてっ!
かかかかかかかっ勝地くんっ!かっこいいーーーー!そしてうつくしいーーー!
 なに?なに?あの格好良さと美しさっ!。アパートでの彼のシルエットに、思わず喉がごくんと鳴りましたわよ!奥さんっ!(誰?)。ボクサー・安城英児(勝地涼)、めちゃくちゃ格好良すぎない?(じゅる)…ユーキくん(@未來講師めぐる)とは別人っ?別人っ?*1。そしてまた原詩文役の永作博美ちゃんとイイ感じなんだよね〜。若くて美しい男と年齢を感じさせないコケティッシュな女の絡み。ちょいとエロティックでいいなぁ…うひひ。
 ワタシは好きかもーこのドラマ。予想していた女4人のドロドロ…というんじゃなかった。言っていることは結構エグいけど、彼女たちの乾いた感じ、硬質な感じがなかなかいいなぁ。西尾満希子(寺島しのぶ)には超イラついたけど。寺島さん上手すぎるんだよね、こーいうのやらせるとホントに心からイライラさせてくれるもん(笑)。よく灰谷ネリ(高島礼子)は彼女とつき合っているよね〜…って言っても、満希子が勝手にまとわりついているみたいだけど。
 戸倉美波(羽田美智子)と詩文の元夫・河野圭史(仲村トオル)、1話目にしていきなり死んじゃいましたけど…(汗)。まぁトオルくんは特別出演みたいだし、羽田さんは今後も回想シーンで出てくるんだろうけどね。っていうか、船舶事故ならトオルくんは海猿なんだから美波を助けなきゃ!(間違い)。
 これから物語はどーいう風に進んでいくんだろう。全然読めないッス!(笑)。この事故をきっかけに再会した3人(4人か)の現在と女子校時代の4人の過去を描き、そのうちそれぞれの嘘が暴かれていくんだろうか。うーん、興味深いわー。
PS. 来週17日(木)の午後にテレ朝でダイジェストやるみたいですよー。見逃した方っ!。

*1:あ、ちなみにユーキ43のことじゃないよ(わかってる)