同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ゴンゾウ』第3話 捜査が進まん(笑)

 ええと、3話目まででわかったことは、もなみ(前田亜希)を狙った犯人が足を引きずっていたことだけ…?しかも終了間際に…(汗)。結局本編のほとんどが事件と無関係な人間模様を描いたと…。いやー、すっごい贅沢な作りだわ、このドラマ(笑)。
 今回はゴンゾウこと黒木(内野聖陽)がいきなり活躍して、周囲にも実は備品係ってば伝説通りのスゴイ奴なのか!と思わせておいて、まったくのガセを掴まされたというオチで…。でも、そのオチをネガティブな方向で終わらせずに、騙したロダンこと杉浦(金田明夫)も騙されたゴンゾウも、また一からやりなおそう!と希望に向かったオチだったのが良かったなぁ。塩むすびすっごく美味しそうだったし…(じゅる)。
 そして合間に挟み込まれる悪い顔した佐久間(筒井道隆)。なんというか筒井くんぽくないし、ちょっと無理矢理っぽくて思わずウフフと笑ってしまうんだけど(失礼)、でも流れとしてはこーいう黒い感じ好きだわー。なんでゴンゾウを昔の黒木刑事に戻した後に叩き潰したいのか、それを早く知りたい(わくわく)。