同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『四つの嘘』第6話 面白いね面白いね!(わくわく)

 わはははははは。詩文(永作博美)のいぢわる笑顔がたまらーん(笑)。満希子(寺島しのぶ)もさぁー、なんで詩文に相談がある、とか言うかね。あんなに嫌っているのに。自分の弱みを握られるかもとか全然想像しないとこが甘いというかなんというか。まぁそこが満希子の真面目さと育ちの良さのなせるわざなのかな。そのくせ武(渡辺いっけい)が詩文を雇うと言いだしたら泣いて文句を言うし。とっても自分勝手なんだけどなんか憎めない女だわ。しっかし詩文は満希子で相当楽しんでいたよね〜。ラスト「刺さないの?」ってアンタ…(爆)。
 英児(勝地涼)とネリ(高島礼子)のあの姿を見て、ネリと目があって、それでも微笑むことができる詩文ってのも凄い。あーワタシはやっぱり詩文のファンだ。どう転んでも詩文のようには生きられないけど、だからこそ憧れてしまうのかもね。グロケン・澤田(石黒賢)も、一人でたくましく生きる詩文に惹かれてしまったみたいだし…。歯科医の金持ち男を捕まえて、悠々自適の生活を送るのか詩文!…いや〜、なんとなくそうはならない気もするなぁ…っていうか、詩文にはそうなって欲しくないというワタシの希望もある(笑)。