同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『魔王』第7話 不完全燃焼

 成瀬領(大野智)、心揺れすぎだよー。芹沢直人(生田斗真)と姉さん(優香)がCD-Rの話をしている時の領の表情は、なにも知らない人が見ても「どうしました?」って思うくらい動揺していたよー(汗)。直人もあんな近くにいるんだから、領の動揺くらい気づいてもいいのに…。相変わらず鈍感かな直人でございます。しかもそのCDを素手で触るて!(驚愕)。その前にも倒れている池畑(六平直政)のポッケから素手で封筒抜き取ったりもしていたし、指紋は出ないにしろ毎回証拠品の扱いがぞんざいすぎだよね。
 そして、領の復讐心がぐらつき始めたね。弟の復讐を重ねる度に、事件とは関係ない人までも不幸にしていくことが耐えられなくなったのか…。でも、しおり(小林涼子)や多恵(奥貫薫)、そして空(大野百花)ちゃんが苦しむことくらい、この壮大な復讐の計画を立てる時点でわかっていたことだと思うんだけど。やっぱりワタシは最後まで何事にも動じない氷のような領でいて欲しかったんだけどなぁ。
 そのしおりですが、領から抱きしめられた時に残像は見えなかったのかい?。あの能力って、見ようとしなければ見えないのかな。それとも好きな人のことはわからない…的な?。
 領と圭太(清水優)の関係が協力者だとわかった段階で、ワタシ的にはあーあって感じになっていたんだけど、圭太が領に「復讐を迷っているのか」って言ったとたんますますあーあー…って(汗)。いや、領は圭太なんか(失礼)にそんなこと言わせちゃダメでしょ。領にとっての圭太は、復讐の協力者じゃなくあくまでも復讐のための駒であって欲しいのに。実は最後のターゲットは圭太だった…くらいの覚悟じゃなければ、こんな復讐なんて企てちゃダメだってば…あーあ。