同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『Room Of King』第一話 渡部サン…

 あら、意外と面白かった(意外と?)。ま、ラスト近くの板尾さんがぜーんぶ持ってっちゃった感はあるけど。孫健一(板尾創路)、役名からして侮れなさそうだよね(笑)。
 ワタシは『ぼく魔』の"意外と井川"が好きだったので、コメディの井川遥ちゃん嬉しい。響杏子のゴージャスなつもりの安っぽさがなんかイイなぁ。
 森次郎=もりじ(水嶋ヒロ)はなかなか可愛かった。ってか、普通の髪型のヒロくん、初めて見たかも。どんな大物になるのやら。あ、バイト先のバーの客・マリア(秋本奈緒美)に目を付けられたってことは、彼の潜在能力は貢がれ系ってことかしら。
 死語が多いOL・浅田朝子(鈴木杏)。杏ちゃんのビズについてはとりあえず置いておいて(え)、エンディングでヒロくんと楽しそうに語らっている画はとっても微笑ましかったよ。
 んで、我らが篤郎アニぃ・真島洋平=マジマックス(渡部篤郎)。登場したとたん音声を上げたのは言うまでもありません。モノローグもアニぃだったからちょい慌てたけどね。
 面白くなければすぐにリタイヤしようと思ってたのになぁ。この調子で見るドラマ増えていったら大変なことになるー(汗)。